September

29

2018

台風24号接近!そしてワイン

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

台風24号の接近で、日曜に予定していたマキノカントリーフェスタは中止になり、もしもの為に備えなければいけない物をあれこれと・・・でも、まず先日から行きたいと気になっていた長浜のワインショップ・レバンテへ直行しました。

フィドラー清水さんの奥様、京子さんがお店のオーナーで、ワイン通を楽しませて下さいます。店内は少し薄暗く、大阪や遠方からも美味しい1本を求めてやって来る中々通なワインショップです。京子さんセレクトのスパークリング、赤、白ワインを頂きました。写真中央のPRIMAワインは、有名なワイン評論家が91点をつけた太鼓判の1本だそうです。
空の上から「お買い上げありがとうございます~」と清水さんの声が聞えてきそうな、そんな気がします。ワインの事が良く分からない私ですが、お店に足を運んで少しづつ私の好みの味が分かってきたようです。

味しいワインでほっとして、さぁ、台風に備えないと。

写真中央のPRIMAワインは、有名なワイン評論家が91点をつけた太鼓判の1本だそうです。

予定していたマキノカントリーフェスタは台風の為中止になり残念ですが、又、来年楽しみたいと思います。一応チラシ添付です↓

 

台風接近に備えてもし停電になったら、を想定して電池、簡易ガスコンロ(IHですから停電になったら大変)、インスタントラーメンなど、そしてもし断水になったら・・・とお水を揃えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>