September

19

2018

My Birthday

日中暑くても、鈴虫の音がきこえる季節になってきました。今日は、沢山のバースデーメッセージをありがとうございます。年齢を重ねてもまだまだ、半人前の私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

自分の人生を振り返ると、今いるびわ湖畔の彦根は、生まれながらにしての運命を感じます。父の実家京都に産まれ→滋賀に住み(父が湖西、びわ湖畔の診療所に派遣され)→再び京都に住み→兵庫(父が尼崎の診療所に派遣され)、開業と共に長年住み→京都からのご縁で再び→滋賀(彦根)に住むことになって、早くも35年以上経ちます。学生の頃から青く静かなびわ湖に憧れ、当時作った曲が2ndCDに収まっている「Blue Blue Moon」。CD制作ではプロデューサーの奥沢明雄さんを始め、東京でご活躍のミュージシャン方々が力を注いで神秘的な曲に仕上げて下さいました。今思うと、やっぱり私は生まれた時から青いびわ湖にご縁があったように思います。

音楽活動を思うと、私の1つの願いがあって、2012年拠点を彦根にしてから大阪、神

戸、そして東京のミュージシャンの皆さまとはしばらくお会い出来ていなくて、失礼ばかりで申し訳ありませんm(_ _)m。プライベートが忙しい事もありますが、又少しづつ足を運びたいと思っています。滋賀には自然がいっぱいで、素敵な人達と沢山出会い、この地で好きな音楽が出来る事にも感謝しています。まだ、びわ湖の魅力をご存じない方には是非訪れて頂きたいと思います。今日は沢山のバースデーメッセージありがとうございました。

近くのたねやに娘と一緒に行きましたが、サプライズなケーキに感激しました。ろうそく1本

 Blue Blue Moon 参加ミュージシャン
たむらいづみ – Vocal
奥沢明雄 – Acoustic Guitar, Mandolin , Synthesizer, Chorus
岸本一遥 –Fiddle
渡辺茂 – Acoustic Bass,
高橋結子 – Percussion
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>