August

24

2018

虹のかなた

昨夜、台風20号の接近に伴って、滋賀県内では23日昼ごろから雨が降ったりやんだりの天気で、まれにみる強風を心配しました。滋賀で風速31メートルの観測には驚きます。台風通過前の夕方、雨が降ったりやんだりの中、車で走っているときれいなアーチの虹に出合いました。Over the rainbow♪のメロディーが頭をよぎります。虹が見えると、幸せオーラ全開になりますね。

車の中からのショットです

★今年の高校野球は100回記念という事や、地元彦根から近江高が出場していた事もあって、TVでみていても力が入りました。残年ながら準々決勝で金足農に負けましたが、金足農(秋田)-大阪桐蔭(大阪)の決勝大会は見応えのある感動的な試合でしたね。金足農の吉田投手のプレイに国民が虜になったようです。

大阪桐蔭(北大阪)が史上初となる2度目の春夏連覇を果たし、金足農が秋田県勢としては大正4(1915)年の第1回大会以来103年ぶりの準優勝となった21日の第100回全国高校野球選手権大会の決勝終了後、感動の大会を象徴するように甲子園球場の空に虹がかかった様子がネットにあがっていました。

ネットからのお写真を失礼ながらアップさせて頂きますm(_ _)m

虹はどうしてこうも感動的で、夢や希望をみたりできるのでしょう。いつか私が今よりもっと年老いて体も自由がきかなくなる日がきたとして、その時もやっぱり虹を追いかけて行きたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>