August

16

2018

野洲市図書館ホールコンサート盛会

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

今日はお盆の送り火、お盆もあっという間に過ぎようとしています。先日12日、野洲市図書館ホールにて、「スイートグラスのアメリカンミュージック・T ime」きたむらいづみ&スイートグラス・コンサートが開催されました。滋賀スイートグラス、7人バージョンで楽しく歌い&演奏させて頂きました。猛暑なお盆の最中にも関わらず、地元滋賀~大阪、京都からも沢山の皆さまがお越し下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

スイートグラスのメンバーは沢山いますが、今回の滋賀スイートグラスは、左から清水さん、片山さん、中川さん、いづみ、きたがわさん、高川さん、有馬さんのメンバーです。 それぞれにも精力的に活動している滋賀のミュージシャンです。

オリジナル、カントリー、フォーク、ブルーグラスと沢山の曲を歌い演奏しました。

皆さんの手拍子に乗って♪

 リバティー柄のワンピースで。

この日、機材からオペレーターを担当して下さった森のくまさんの上田さんも、Sing outでご一緒に歌って下さいました。

オープニングアクトのおとぎ猫さんもラスト曲でご一緒に盛り上がりました。

ステージが終わって、お世話になった実行委員スタッフの皆さま方と共に。

控えめなアクションポーズで、お疲れ様でした。

この日は、 院内ライブにお越し下さっている方などが何人もお越し下さいましたが、その中でバラーズのお姉様が京都からご主人様&大阪のお友達と共にお越し下ったのには驚きました!フォークの大御所バラーズさんとは以前大阪、神戸で年1回のフォークのライブだったり、2バンドでジョイントさせて頂いたりと、楽しい音楽のお付き合いをさせて頂いてたので・・・。私が滋賀を音楽の拠点にしてからは、もう随分長い事お会いしていませんでした。驚きとうれしさ溢れる再会のショットです。

そして、お姉様のご主人様が京都新聞に掲載されていた告知記事を切り抜いて、台紙に貼り付けて持って来て下さいました。そのお気持ちが何とも温かく嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>