December

24

2017

Merry Christmas

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

早くも今年も残りわずかになってきました。今日はクリスマス・イブ、と言っても特別な事はありませんが、十年ぶりにドイツの木製のクリスマスのおもちゃを出してみました。

子供が小さいときはクリスマスはどこのお宅も賑わい、それが今となっては懐かしい気持ちです。

今年ずーっと行きたいと思い続けていたびわ湖に浮かぶ日本遺産の竹生島。すぐ近くなのに、船に乗るとなると中々いけませんでした。今年の乗船は24日で終了のようで昨日やっと行って来ました。

龍神がすむスピリチュアルな竹生島。そして需要文化財、日本三大弁財天の「宝巌寺」では、だるまさんの祈願をしてきました。

彦根港より「赤備え船・直政」に乗って竹生島に着きました。

先週、野洲でのクリスマスライブ。サンタさんのコスチュームで楽しみました。

とても寒い、彦根では雪が舞う日でしたが、米原からもお越し下さいましたF田夫妻、皆さまありがとうございました。素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>