November

06

2017

ひこねグランドホール・ロビーコンサート大盛況

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

先日の11/3祝日に、彦根市文化プラザグランドホール・ロビーコンサートが開催されました。年に一度の開催に、今年はブルーグラス・フィーリング。会場は、いつも院内ライブでお会いする皆さん等、沢山の方で満席立ち見、2階席、3階とロビーは観客で溢れて、1時間のコンサートでは、アパラチアン~ブルーグラスのお話~楽器のお話を皆さんに分りやすくお話しながら親しみのある歌の数々をお楽しみ頂きました。

昔の伝統的なブルーグラスス・タイルからどんどん進化しているブルーグラスに、今回はピアノやカフォン等を取り入れて、一般の皆さんに聴きやすい音色をお楽しみ頂き、メンバーは、彦根を中心に、そして八日市から吉田さとしさんにも参加して頂いての楽しいロビーコンサートとなりました。又、ラスト近くで「君に会いに行こう」を会場の皆さんもご一緒に歌って下さったのはとても感激しました。

お越し頂きました皆さま、お世話になった文プラの宮本さま、中ノ上さま&スタッフの皆さま、そして気に留めて頂いた皆様にも感謝感激ありがとうございます。今後も更にブルーグラス・フィーリングが広がって行くようにと願っています♪ありがとうございました。文プラhttps://www.bunpla.jp/

いつもの野外ブルーグラスフェスとは180°変ってジーンズからGentle men!な男性陣、カッコ良かったです!

最初は少し緊張感が漂っていましたが、徐々に私達の気持ちもほぐれ楽しいステージとなりました。楽しいライブに感謝致します。

フィドル&バンジョーにてティンクル ティンクル リトル スター

 素敵な演奏でした

 楽しい演奏でした

客席の皆さまもとても楽しそうで良かったです

 楽しく、気持ちよく歌わせて頂きました

 楽しい歌&演奏が続きます

文プラ宮本さん作成のパンフレット

 ブルーグラス、楽器のお話を交えながら・・・。

 沢山のお客様に感謝感激です。ありがとうございました。

最後は君に会いに行こう、とCountry road 。2曲とも皆さんご一緒に歌って下さいました。

 リハーサルの模様、ロビー2階からです。

 お昼のお弁当、美味しかったです。ご馳走様でした。

リハが終わって、ライブ前の笑顔です。

 本日のご案内でした。

 ロビーにCDを置いて下さいました。

アクションポーズで。ここまでの写真は院長撮影です。

 きれいなお花を頂いて、ありがとうございました。胡蝶蘭凄く大きくて驚きました!

帰ってすぐにお花を花瓶に入れ、それで、ほっとしてお花を眺めながらコンサートを振り返りました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>