October

13

2017

楽しかったいづみLet’s Sing

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

 10月9日(祝・月)に近江八幡市のコミュニティカフェ スマイルにて第4回 いづみシングが行われ、お稽古の後は1組2曲で5組の方がミニライブをされ、続いていづみ&スマイルばんどでライブとなりました。連休でそしてお天気も良く行楽シーズンです。そんな中、いづみシングに沢山の皆様がお越し下さって、楽しい一時を過ごしました。

お写真は9月の院内ライブにもお越し下さったスマイルでライブのお写真をよく撮ってられる井上カメラマンのショットです。沢山のお写真をありがとうございました。皆さんの笑顔がいっぱいfacebookにアップされていました。ここでは皆さんの笑顔が勝手にアップできませんが、楽しいライブの一コマを・・・。

最初に私が今日の課題曲、The Water is wideを歌い、その後、皆さんと共にこの曲をお勉強しました。1600年代に作られたアイルランドの曲・・・。ここにお集まりの方は結構、日本語のフォークを歌う事が多いようでしたが、私なりの歌い方のポイントや歌う事で注意すること等をいつものようにお話しさせて頂きました。

レッスン曲の後は、5バンドの皆さんによるミニライブです。①マイペンライ ②みずたにあや(みずたにあや&スーパーマーケット)③ひろしバンド(谷口さんCAPOさんのお兄さんのバンド)④テケテケチルドレン ⑤まこにぃ  それぞれの持ち味が素敵な個性溢れるサウンドを聴かせて頂きました。

休憩を挟み、いづみ&スマイルバンドのライブです。

今回からギターのK川さんがご一緒にメンバーに加わりました。初めてご一緒のライブでしたが、リズム&テクニックと抜群で感激!サウンドがぐーんとレベルアップしました。

ジャズ系のK合さんのベースは毎回凄いです!今回もSummer timeのソロをバッチリ決めてられました。

 

ピアノのケンケンさんの美しいメロディーそして、S水さんのパーカション系も練習の成果があって益々良い感じです。

500マイルでは女性ボーカルがご一緒に歌って下さって華やかです

最後には「君に会いに行こう」をご一緒に歌いました。楽しいLet’s Singになって本当に良かった!皆さまどうもありがとうございました。

井上カメラマンによる皆さんに笑顔の中で私のアップです。恥ずかしながらも一瞬の楽しいショットが嬉しくアップ致します。

今までアップはそんなになかったですが、井上カメラマンは皆さんの笑顔のアップを沢山撮ってられ、あとからお写真を見るととても楽しいです。

大きな顔ですが、スマイルさんでのスマイル記念と言うことで。

1stCDはただ今リニューアル中で、2ndCDのみですが、今回も何人もの方がCDをゲットして下さいました。ありがとうございましたm(_ _)m(*^-^*)

スマイルさんのブログ~↓

 https://ameblo.jp/harmony2005/entry-12318438507.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>