October

10

2017

「秋の集い」にてソロライブ

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

心地よい秋のお天気が続く中、長浜の曽根老人クラブ明生会、「秋の集い」にお招き頂き1時間のソロライブをさせて頂きました。

青く輝くびわ湖が美しく、びわ湖湖岸道路を走ります。「今日は、ジャンル違いできっと誰もお聴き下さる方はいないはず」と、思い込んで公民館2階の和の大広間に到着。それが、沢山の老人会の皆さまにお迎え頂き、バンジョーとギターの弾き語りに手拍子など、予想外に最初から最後まで楽しく(?)お聴き下さってほっとしました。私にとって初めての老人会ライブでしたが、考えてみればカントリー・シーンのお客様と同年代ですね。貴重な体験ライブをさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。お世話になったK村様からお写真を送って頂きましたので、少しアップさせて頂きたいと思います。

バンジョーで立って歌い、ギターに持ち替えて椅子に座ってのライブです。懐かしい曲として「りんごの木の下に」から始まって「私の青空」「You are my sunshine」~と続きます。曾根会館2階の大広間。

歌とトークを混ぜながらの1時間はあっという間でした。

客席にとっては異ジャンルの音楽だと思いますが、お聴き頂いてありがとうございます。

最後に皆さんとご一緒に「びわ湖周航の歌」を歌ってライブを終わらせて頂きました。沢山の皆さんのお世話役のK村様を始めお役の皆さま、老人会の皆さま、ありがとうございました(お写真アップは了解を得ています)皆さま、どうぞお元気で長生きをなさって下さいませ。又、いつかご縁があってお会い出来ればと思っています(*^-^*)

終わってからK村様から「コンサートでの楽器の話や美しい歌声が話題に上ります」とお礼のメールを頂き、ほっとしたのと嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ステージ左に大き手作りの幕が飾られていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>