September

16

2017

盛り沢山で超満員の31回院内ライブとなりました

 9月10日の日曜、良いお天気に恵まれ31回目の院内ライブを開催させて頂きました。今回は近江八幡のハーモニックスさんがゲスト。ステージは沢山の楽器で溢れ、客席も60人程(毎回数えてる人がいる)と私達出演者など合わせると70人程の人達が院内に溢れ、今回も地元~京都~大阪の皆さんとご一緒に楽しいライブの一時となりました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

先日のセッティング、準備完了です!

先ずは、ライブのスタートは院長の挨拶から始まりました。今回はスマイルさんのお友達のカメラマンがお越し下さって院長のアップや幾つかのお写真を撮って下さいました。

今回のステージには楽器がいっぱいです。それで、1曲目はあえて私のソロからスタートしました。徐々に楽器が増えて行きます・・・。

1ステージはいづみ、高川さん、清水さんのメンバーで色んな曲をさせて頂きました。

ナターシャー7の曲では今回もオートハープを。練習中に顔のそばで1本弦が切れビックリ!弦1本のチェンジに1セット36本購入しての弦交換でした(>_<)

1ステージが終わり、休憩の合間にいつもお越し下さるN村さんが先日、ヨーロッパの4カ国を回ってこられた旅のお話を仕手下さいました。

滋賀在住の音楽のお仲間がお越し下さって1曲歌って頂きました。

続いて彦根在住のフォークバンド、ラブバードさんが遊びに来て下さって、1曲歌って頂きました。

沢山の皆さまもご一緒に、笑い声や手拍子と共に楽しんで下さいました。

色々と新聞掲載して頂いたものです

今回も清水さんが歌集を制作して下さいました。

ひこね文化プラザのMさんが11月3日に開催される文化プラザ・グランドホール2階ロビーコンサートのチラシを持ってご案内にお越し下さいました。整理券は今の所、全部出ましたが、当日は整理券持参の方を優先的にお越し頂けます。

ここからもご案内させて頂きます

2ステージは院長のフィドルタイム。毎回イヤイヤ渋々ステージに立つ院長ですが、ここで一番盛り上がります。客席の皆さまはとてもお優しいです。

院長のフィドル2曲です(^_^)/

今回ゲストでお越し下さいました近江八幡のハーモニックスさん。女性コーラスとパーカッション類でステージは楽器がいっぱいです。皆さんお馴染みの曲を歌い、演奏して下さいました。

3ステージはきたむらいづみ&スマイルバンドのステージです。

出演者の合同で、500マイル、Ohioからの手紙、君に会いに行こう、びわ湖周航の歌を歌いました。そして、遊びに来て下さったバンドなどの皆さんと共にアンコール曲を歌い演奏しました。

アンコールでは京都からお越し下さった「君に会いに行こう」ファンの方もご一緒に盛り上がりました。今回はゲストの人数&楽器が多く、ステージに全てがのるか心配でしたが、無事に楽しい院内ライブになって本当に良かったです。お越し下さいました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

今回玄関エントランスには、前日遊びに来てくれた息子の家族から頂いた花束をお飾りしました。9月は私の誕生月で、タイミングが良かったです

次回の院内ライブは、12/10院内クリスマスライブを予定しています。素敵なゲストにお越し頂きますのでお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>