8月16日練習・お盆休み

残暑厳しい日が続いています。116日の昨日、いづみ&スイートグラス(滋賀)のメンバーが院内に集まり、ウエストコーストの名曲数曲他、新しい曲の練習&ミーティングをしました。
テーブルには歌詞カードの他に幾つかのスイーツ、京都SIZUYAのパン、イノダのアイスコーヒーで楽しい練習となりました。が・・・9/13に予定していました長浜ハウスイゲ・ライブ、コロナウイルスが一向に収まらず、滋賀にも感染者が増えていることから苦渋の選択で、延期にさせて頂く事にしました。イゲハウス応援隊お世話係りの皆さまには本当に申し訳なく思っています。
メンバーの仕事関係を考慮しての自粛でもありますが、思うように動けないのがとても悔しく残念に思います。状況をみて延期の日程を又、アップさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

8月16日の練習風景です。

お盆休みの一週間前、私の実家のお墓参りに行って来ました。大文字焼きの大の字をを正面に仰ぐ京都の霊園です。以前はあまり足を運びませんでしたが、数年前に弟が旅立ってからは気にかけて度々お墓参りに行くようになりました・・・。今年の送り火は、縮小された形でしたがTVの放送で送り火を偲びました。

お盆の真っ最中は、彦根の自宅から近い本家のお墓参りへ。孫達と一緒に手を合わせる事が出来て良かったです。そして彦根から近い大津にて、1泊2日日々の料理と家事から開放され、の~んびり出来ました。

残暑厳しい日があと何日続くのでしょうか?早く涼しくなって欲しいです。でもこの暑さが去って、一気に秋がやって来るとそれも少し寂しくおセンチな気持ちになってしまいますね。

暑中お見舞い申し上げます★ 京都水族館にて/ ハウスイゲライブ

猛暑が続いています。先日、まだ猛暑になる前に京都水族館に行ってきました。スマホでムービーを撮りましたので、その一コマを写真にしてのアップです。少しは清涼感があるでしょうか?

コロナと猛暑が重なり苦しい夏ですが、どうぞ皆さまご自愛なさって下さいませ。

9/13(日)に予定しております「ハウスイゲ・ライブ」ですが、三密を避け換気を良くしてのライブになります。人数に制限がありますので、イゲハウスの方にご予約よろしくお願い致します。(コロナウイルスの状況によりやむなく中止になる場合はご了承お願い致します)

★9/13(日)「きたむらいづみ&スイートグラス・in ハウスイゲ@長浜  2時~¥1.500

ハウスイゲ 予約お電話:0749-72-3138